天堂きりん - きりんめも。

フィールヤングで『きみが心に棲みついたS』を連載、月刊バーズで『アイとアオの境界』を隔月連載中です

本を頂きました

最近素敵だなぁと思っている女性が身近に二人おりまして

一人はいつも配達に来てくださるクロネコのお姉さん。

女手ひとつでお子さんを二人お育てになって、いつも元気で笑顔が素敵な方。

もう一人はよくランチを食べに行くカフェのお姉さんで

この方も笑顔がとっても素敵な方でアシさんたちも絶賛のべっぴんさんです。

f:id:tendokirin:20151202104211j:plain

昨日もそのお姉さんのお店で昼ごはんを食べました。

店内の隅に飾ってある本がずっと気になっていて、昨日たまたま聞いたらその本を書いたのは

お姉さんだとゆう事でした。

本を出されていたことも驚いたのですが、お姉さんが16人兄弟の14番目とゆうことにも驚きで

それから巻末に書かれていた旦那さまのことにも正直驚いたとゆうか、、、ショックで・・。

 

 

なんでこんな美人なのにこんなとこでお店出してるんだろう?

若く見えるけど結婚してるのかなぁ、お子さんいるのかなぁ・・・

なんて色々気になっていることがあったのですが、この本を読んでそれは全部愚問だったなと

思いました。

お姉さんがここでお店をやっているのは必然的なことで

作るご飯が美味しいのはきっとこの大家族とゆう背景があったからなんだろうな。

とても素敵なご家族なんです。

何よりお姉さんが素敵。本当にたくましい。美人で媚びていなくて

それでいて陽だまりのような人です。

私が言うのもなんですが、つらい事も乗り越えてきたからこその笑顔なのかもしれません。

amazonでももう古本の取り扱いしかないようなので手に入りにくいかもしれませんが

もし手に取った方がいらっしゃったら是非読んでみてください。

いつか漫画に描けたらいいなぁ。

 

f:id:tendokirin:20151202104141j:plain

とある日のお姉さんのお店のランチ。ご飯の右隣はサトイモのまんじゅう?です。

これ鬼美味いんです!!!思い出しただけでヨダレ出てきそうです笑

 

東大阪のどこかにあるお店。心当たりのあるかたは是非・・・!!

古びた町家と笑顔の素敵な美人のお姉さんと

そんなお姉さんのお手伝いをしている可愛らしいおばちゃんが目印です。

(天堂は密かにこのおばちゃんの大ファンです。癒しです♪)

店内にそっとおかれた数冊のお姉さん手作りのレシピノートも必見です。

丁寧に生きるっていいな・・って思わずにはいられません。

 

 

明日はちょこっと入院です (〃´o`)=3

左奥歯も治療しなきゃだし、、、天堂おばちゃん色々大変です。

年末までに体のメンテナンス終わらせて健康体で新年迎えられますように。

 

Keep smiling(*'v'*)ノ゙☆それではまた♪